のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

冷えとりの靴下

靴下は11月末頃からはくようになりました。最初は仕事中は4枚。休みや寝るときは6枚。冷えが強いのか中々足の先まで温かくならず、靴下の枚数も限度があるし湯たんぽがあると暖かいのに動けないという(^^;

12月後半に休みの靴下を8枚へ追加です~(^ω^)その直後上から下からすごいことに(; Д)゚ ゚これは後から記そうと思います。これは直ぐに治まったのですがめんげんだと思うことにして慌てずに対応出来たかと思います(^^)

その後は半身浴が中々出来なかったりしてて足先が寒いのと下半身が寒いのと自分の誕生日だからと1月末に更に靴下追加で洗い替えようのレギンス(ゆったり絹レギンスとウールのレギンス、どちらも841さんのお品もの。靴下も841さん) 2枚追加とずっと気になっていた入浴剤杉っこを購入しました~(^ω^)

現在は、お休みの時は、靴下10枚とレギンス2枚ですが寒いと4枚です。冬場はレッグウォーマー穿いたりしてました。レッグウォーマー2枚重ねもしてた時があります🎵東北の南ですが寒い地域ですから(>_<)

仕事中の靴下は4枚履くのが精一杯なのでその分、お家にいるときにはいておこうかと(о´∀`о)足元が温かいと心もほっこり(^^)

今のところ、「楽天の冷えとり靴下841」さん で購入しています。他の所はいつか購入したいと思っていますが、中々思いきりがつかず。お財布との要相談ですね。


まだ毒だしで靴下は穴が開いてません…引っかけたり靴で擦りきれて穴が開いたりはしているんですよね~o(T□T)o繕い物が苦手なので毎回一苦労しています。毒だしが少しずつ出きるからだになれる様に温かくしていきたいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。