のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

冷えとりと生理

生理が始まってからずっと不順でした。2~3ヶ月に一回、半年に一回というときもありました。生理痛は多少ありましたが薬を飲む程ではなく、比較的軽い方だったと思います。

ここ2~3年前から冷えがひどくなって生理痛も薬を飲まないと仕事が出来ない状態になってしまっていました。



冷えとりを始めて2ヶ月目の12月にそれも、満月の日に来ました!冷えとりされている方のブログや進藤先生の本でも生理が整ってくると満月に来るとはあったのですがそれがこんなに早く来るとは思わず嬉しかったです(о´∀`о)生理痛はやはりありましたが薬を飲まずにやってみましたが…我慢できず飲んでしまいました。

1月、2月はも満月から1日、2日過ぎたものの来ました。何と生理痛が薬を飲む2、3歩手前くらいには改善されていていました(°Д°)

3月は約半月遅れてやってきました。理由は分かっているのです。その頃が一番半身浴が出来ずにいた時期でした。2月末から3月始め迄の6日間出張があり、そこで

心の毒を溜め込み、出張中も半身浴が中々出来なかったりしてて体や心が冷え冷えになっていたと思います、今思うと(^^;そして食事は満腹になるまで食べてしまうので余計に…案の定、帰りになって体調不良になるんですがもしかしたら、めんげんだったのかもΣ(´□`;)

さて今月はほとんど約1ヶ月後に来ましたが、来た日が何と土用入りの日に来ました!体の方で毒だし出来るときに毒だししちゃえ~とずらしてくれたのかなと思っています🎵生理痛で痛いとは思わずに過ごせました。冷えてきてるなぁと思うときは腰がいた重かったり、鈍い痛みは多少有りましたが気にすることもなく過ごせました。今回は、血のかたまりが多く出ていたので少しは婦人科の毒だし出来るようになったかなと思いました。

2月位から、生理が始まる少し前から終わるまでかかとがじんじんするようになりました。特に夜寝るときとかが強い気がします(^^;かかとは腎臓、婦人科なので生理がくる体からのサインなのかなと勝手に解釈してます。


春は肝臓の毒だしで年四回ある土用の日は消化器の毒だしと言われてますが始めての土用入りは毒だししてるのね(о´∀`о)とニンマリ。ニンマリ出来ない状況になっていたりしますが…。

土用の日の後半の毒だしはまた書きたいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。