のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

わんこ

今日は、冷えとりではなく実家のわんこのお話をさせていただきます。

今現在は、わんこは2匹います。じいじな童顔わんこの龍



と若いわんこのサム

です。どちらの子も母が選んだ子達です‼そして、お母さん大好きっこな為いないとひんひん言いながら捜し回り、ご飯を食べてくれません…寝てもくれません(^^;


龍は12歳になります。初代のわんこ、舞が死んで四十九日の法要をした帰り道のペットショップで龍との出会いがありました。初めは手のりサイズで色もまるでたぬきみたいで…(^^;しかも風邪を引いていたのか鼻水でがびがびだし、目やにすごいしな子でした。犬種はミックス(ヨークシャテリアとポメラニアン)

気管がひどく細くあまり長くは生きられないかもと言われました。トイレは、はじをせめるのが好きでよく外してくれます…(^^;

可愛い顔で食べ物をくれくれするのが上手で両親は負けます(^^;私は負けません。

うるうるのおめめで上目遣いで見つめられても…ガ、ガ、ガマンよ私(T▽Tで耐えてます。

太ると気管が細くなるようであんまり太らせないでね❤と先生に終われているのに、実行できない我が家(^^;

今は、気管がもうボロボロで負担をかけないで欲しいと獣医の先生に言われているため、散歩は母のシルバーカーに乗せています。(ご近所の方からはその様を見て殿と呼ばれてます…Σ(-∀-;))散歩は大好きです🎵一日2回行ってます。ちなみに男の子です。ゲロゲロという呼吸をするとすぐに病院に連れていかれます。ここから彼の名演技が始まるんです‼先生の前でゲロゲロするとお泊まりになるため、先生の前では頑張って我慢しています…今までのはなんだったの?と言うくらい押さえてます…見てるこっちはハラハラですが(^^)先生には演技はバレてます(^^;以前、出始めたときにゲロゲロした状態で居たらしく即入院で3日間帰れなくなったことがあるため、それからこの演技をすることになったみたいです。車もあまり好きではないみたいなので乗せるのも可愛そうになってきます。信号で止まるとひんひん泣きます…

甘えん坊で膝の上が大好きです。そして、母の背中の上も大好きです🎵今のお気に入りは父の膝の上で落ち着きテーブルに顎を乗せての昼寝が好きみたいです。

我が家に来たばかりの頃は母のエプロンのポッケの中に入ってました。理由は、小さくて見えないのと絨毯と同化して蹴飛ばしてしまったりしていて、その内私に踏まれるからという理由です。初代の舞の時も子犬の時に足を踏んでしまったことがありました…

子犬の時は龍は犬に見られたことはありません…私や友人はたぬきだと思っていました。なので豆だぬきとか豆とか呼んでました。今もたまに私が豆~と呼んでも尻尾を振って来てくれます。ネコとかきつねだと思われたときもあり…行動はまんまワンコなのに(* ̄∇ ̄*)

顔と上半身の毛並みはヨークシャテリアでおなからへんから下半身はポメラニアンの毛並みです。長くなるとそれがわかります(^^)下半身は、ボリュームがあるからです。顔はイケメンですが、体はメタボで顔のわりに…なこたをよく言われてます。

龍の名前は父が付けました。龍を迎えに行った帰りにカッコいい男らしい名前にしたい父がうんうん唸って10分位悩んで付けました(^^;強い男になれとのことらしいです。初めての長男坊の為、可愛いみたいです。



若いワンコサムはまだ3才です。この子もミックスです(シーズーとプードル)なので体は龍に比べると大きいです。ただ、龍よりは大きいですがメタボではありません。シーズー特有のアレルギーが出るため、食べ物に気を使った結果です…アレルギーがでなければ初代舞、龍と同じ肥満児になっていたと思います( ̄▽ ̄;)

サムは頭のいいコです。トイレも失敗することがほとんどありません。甘えん坊です。ただ、焼きもち焼きで俺が一番‼なタイプのため龍を押し退けてしまったり体当たりをしてどかしたりします。

顔はブサカワです。父はメロメロでそのブサカワがたまらないらしいです…

顔はシーズーだと思います。目はプードルかな?口のしゃくれぐあいが…(T▽T)

やはりこの子も父が名前を付けました。しかも安直です。どうせお母さん大好きになるんだし、お母さんが一目惚れしたから誕生日でいいんでない‼トナリマシタ。

母は3月6日なのでサム…龍の時とは大違い…何て言ったら友人からはどんだけお母さんが大好きなのお父さんたら~(ノ∀≦。)ノと言われました。確かに~♪(/ω\*)



最初は多頭飼するなんてどうする気なんだろう~と心配してましたがとりあえず今は仲良くやってくれているようで安心しています。

ゲロゲロがでるとサムは龍に近づいて行って気遣ってくれているようです。

龍も、サムが具合が悪かったりすると心配するように様子を見に行ったりしてます。

これからも特に龍には長生きしてサムと一緒に過ごして欲しいなぁと思っています。





また実家に帰ることでコの子達に会えるのでたぎってしまった結果です…(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する