のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

健康診断の結果が来ました…

冷えとり健康法を始めるきっかけになった健康診断の結果が、今年の分来ていて恐くて見れていませんでした…(^^;(10月に来ていたんですが)去年と同じことが書かれていたらと思うと( ノД`)…

気になる結果は…

去年より少し良くなっていましたが、去年同様脂質代謝異常と胃の方で引っ掛かっていました。胃の方は一度引っ掛かると数年は出てしまうらしいので要注意です。脂質代謝は去年はすぐ再検査から要経過観察になったので、早く菜食に戻していかないとですね…。面倒くさがらずに自炊します(>_<)

体重、体脂肪は落ちてました~(о´∀`о)肝臓や膵臓の方も去年より数値は下がってましたが、油断しないようにとガッツリ言われました…。特に私はお酒飲まないのに肝臓やられるのはダメダメ!とお医者さんにも注意をされてます(^^;コレステロールが全体的に上がってました‼善玉、悪玉どちらもです。こちらも要注意ですね。年齢も考えないと大変です。



全くタイトルに関係ないですが、今、顎のところにおっきなニキビというか吹き出物が出来ています。触らなければ気にならないくらいの鈍い痛みですが無意識で触ってしまうと痛いです。元々は、ニキビとかもそんなに酷くはない方でしたが大人になってから、度々あごや鼻と上唇のあいだに出来ます。冷えとりを初めてから顔に出来るの初めてかもしれません(^^)めんげんなのかな?

左耳の所にも出来物ができています。耳は良くできます。左右ともに、食べ過ぎのめんげんです(T▽T)





画像は今、私が食べたいカレーです。どうやら明日の夕飯はカレーライスで決まるようです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する