のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

ようやく落ち着き始めた?


私も含め家族、ワンコ共に少し落ち着いてきたかなと…まだまだ寂しさは埋まらないのですがそうはいっていられません。

写真はワンコの若かりし頃もの。何歳の時のものか…思い出せません💦


冷えとりはぼちぼちまったりゆるくさせていただいております。靴下は寝るときや休みの時は22枚今はレギンス2枚、レッグウォーマーを靴下のうえに身に付けています。仕事の時は靴下は6枚です。(ゆくゆくは8~10枚くらいにしたいなぁと思っていますが中々スニーカー見つからない💦)

半身浴は30分~1時間前後でまちまちです。それ以上は家族が私を心配して声をかけてくれるので止めました。腹8分…出来ていたんですが(珍しく!)最近…お菓子やご飯が美味しくてお腹パンパンになるまで食べてしまいます…食べすぎで…とうとうお腹壊したので改めなければなりません…(  ;∀;)

土用の丑の日前後は一枚目の絹の靴下が穴開きまくりだったのですが最近はさほどあかないです。多少薄くなってきているので毒だししてくれていると思いますが。

土用の丑の日前から左右どちらも指先がしびれている感じがしていたのですが現在は右のみで人差し指と中指のしびれのみです。痺れって…消化器?と心臓?昔から食べ過ぎていたり思い当たる事が多すぎて…すごく痛いわけではないのですが気付くと違和感で馬だおさまってないんだなかなり食べていたから長期戦は覚悟しています。

体重等も確実に増えてきているので…運動もしていきたいです。

花粉も飛び交っていて目が痒く鼻水が止めどなく出てくしゃみも出ております。肝臓の毒だしなので今年はお薬を控えて見守りつつ出しまくりです。肝臓、腎臓には特に負担をかけていたので徐々に毒だしの度合いが増えるんだろうなと思っています。今のところはちょこちょこ控えめに来てくれているので助かっています。体や精神力にあわせて出してくるているそうなので。左側は年明けてから2度ほど包丁で切っているというか刺してしまったというか中々な傷具合でしたが後からやってしまった中指は傷跡もほぼなく治りましたが、人差し指の方は治りは、はやかったのですが傷跡がくっきり残っているので毒出しはまだ完了していない模様です。

×

非ログインユーザーとして返信する