のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

桜が満開~♪(/ω\*)

ようやっと桜が満開になりました(^^)

春は、花粉症がなければ一番好きな季節です‼外に出てもぽかぽか陽気で散歩にはもってこいですし、お家に居ても気持ちよくお昼寝ができますし…(///∇///)

何といっても苺の季節~♪(/ω\*)冷えとり的には果物は冷えをつくる食品になってしまうようですが、食べ過ぎなければいいかと思い旬を楽しんでいます(^^)





お食事中の方や苦手な方ごめんなさい‼ちょっと汚い話になってしまいます…m(__)m







ここ数日、食べ過ぎてもいない(むしろ食べていない)時も食べ過ぎたときも朝起きると胸焼けがしてたり左右の耳にできものが出来たり背中が痛かったりで胃腸炎?と疑ったりしてますが…いつもの胃腸炎とは違う感じ。はっきりとはこれ違うとは言えないですが、胃腸炎のときは吐き気がひどかったり吐いてもすっきりするわけでなく胃も腸も痛くて苦しくてしょうがないんですが今回は、吐いたらもうそれですっきり‼多少胃は苦しかったりしますが(^^;うーん、症状軽くなったのか?なる前の前兆も無かったのですが。食べたあとムカムカしたり胃腸辺りが腫れたり酷くなると背中側も痛くなります…今回多少のムカムカはありましたがいつもなるような状況でもなかったです。仕事忙しいは忙しかったですが食事に余裕無いわけでもストレスかかりすぎもなかったはず…なーんて考えていましたが、昨日コンビニに入って納得しました。


土用の日が近い‼


ということでした。土用の日前後二週間位に消化器の毒だしが…。有難い事に体が教えてくれていたとは…(T▽T)

最近ほとんどカレンダーとか見なかったりしていたので驚きましたΣ(-∀-;)毒だし週間に入るので消化器をなるべく休ませたいと思います( ´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する