のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

春ですね~(^^)

ついつい間があいてしまうブログですが、冷えとりはゆるゆるな感じで続けています。相変わらず半身浴が中々出来ませんが、靴下の重ね履き等やっています✨




花粉症真っ盛りですね…。私は、去年の暮れからぼちぼちくしゃみや鼻水が少しきてましたがρ(・・、)

去年の冷えがやっぱりあって花粉症の症状はありました…鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、そして、鼻血。最初の頃は鼻水がひどくてかみすぎて耳が少し痛かったりしましたが耳がいたいのは2日くらいでおさまり、鼻水は日によって違いますがだんだん少なくなってきています。毒だし出来ているのでしょうか~♪(/ω\*)


目のかゆみは相変わらずで特に目頭が痒いです(。>д<)コンタクト入ってますが労りつつ気にせずかいてます…。痒くない日もあるので何でしょうね( ・◇・)?


鼻血は…弄りすぎではないと思うのですがかみすぎなのか鼻をグシグシと上からこするだけでたりっとくるので油断は出来ません。仕事中に両方から垂れてしまい大変でした~(^^;一時は、一週間位毎日2~3多いときは4回位出してました。ついつい押さえてしまいますが最初だけ垂れないように軽く押さえて後はひたすらかんでました(^^;そうすると押さえていたときより早く止まる気がします。回りからは貧血の心配をされますがくらくらするということはないので毒だししていたのだと思いますが、脳なのかはたまた肝臓なのか、春なので肝臓かしら?鼻血はちょいちょいだしますがこんなに長いのは小学校のときに鼻の血管切れたとき以来です。今は鼻血は出ていません。不思議~♪(/ω\*)




ここ最近、一枚目の絹の5本指の靴下が穴が開くようになりました。主に右足だけでしたが最近は左足の方も開くようになりました。

靴下が開くときは生理中がほとんどでしたが、あまり食べていないときも開くようになって嬉しいやら繕い物をすることを考えると…トホホですがまだ嬉しいようです。


穴の開く場所は、右足だとかかとか小指付け根の少し下の方です。

かかとは腎臓や性器、小指の付け根の少し下の方は、腎臓だったか消化器だったかまだまだ食べ過ぎの自覚はあるので労らないとですね…(T▽T)

×

非ログインユーザーとして返信する