のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

めんげん週間~(@ ̄□ ̄@;)!!

先日の耳つんぼ状態からいつの間にか片耳(右側だけ)ちょいつんぼへなりました…(о´∀`о)

気にしなくなった途端…(^^;それと実家に帰る用事もあったので実家に帰ってリラックス出来たからかも( ´∀`)ワンコ2匹に癒されてきました~(*^^*)やっぱりもふもふのいる生活は良いなぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!



と、満タンに癒されて来ましたがとうとう来ましたね土用の丑の日週間が‼

前半…冷えとり強化じゃーと思っていたのに、食べまくりでした…しかも実家に帰っていて甘いものもどっさりこ‼夢のようでした(^^;おいしく食べたものは仕方ないので気持ちゆっくりめにお風呂には入りました✨


実家に居るときに、初日の夜は何時も通り12枚の靴下とウールの分厚いソックス(841さんの)にレギンス絹とウールの2枚と絹とオーガニックコットンのレッグウォーマー1枚ずつを付けて寝たのですが…足先、かかとが寒くてちょっとなぁと思いながら寝てしまいました…。湯たんぽは忘れて…靴下を脱ぐと足先、カカトは手で触ってみて冷たかったです。他の部分はあったかなのに…


昨日は湯たんぽ忘れたからだよね~♪(/ω\*)とそのせいかもと思い、湯たんぽをお風呂にはいる前にお布団へ準備して靴下は14枚に増やして寝てみたのですが結果はとっても寒かったと実感したことでしょうかm(。≧Д≦。)m靴下増やしたくても手持ちはもうないし…寒いと実感できるようになったならひとつ前進と見た気がする~こんなに冷えていたのね~なんて考えていましたが、朝5時半くらいまで寝れずその間に三回トイレに起きてました…。生理がまだ来ていないので関係あるかな?とか考えてみたり(*^^*)


週間が始まってから、特に目立つめんげんはないですが地味に毒だししてくれているのかなと思うことがΣ(-∀-;)


そう、それは満月の24日に生理が来ました‼そして、私の誕生日~(@ ̄□ ̄@;)!!去年の土用の週間で同じようなタイミングで来たりしていたので毒だしのきかいを体が調節してくれていたんだなぁと感動(^^)

生理が来てからレギンスを4枚に増やし、仕事中も靴下4枚から6枚に増やしてます。足は相変わらず汗っかきなのでひんやりしてしまいますが…仕事中は交換が出来ないのが難点です。

足下が暖かいのは本当に安心することをここ最近感じています。癇癪も少なくなってきている気もします…(^^;


×

非ログインユーザーとして返信する