のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

新年明けましておめでとうございます~♪(/ω\*)

前回の記事からほぼ1ヶ月過ぎようとしてましたね~(@ ̄□ ̄@;)!!

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m


12月の出張は無事終わりまして、冷えとりがかなり進みました~(*^^*)それも何故か食欲がわかなかったからです…(^^;朝は温かいのみものでお昼はお弁当を出してもらってましたが量も有るし揚げ物が多くて普段だったらある程度食べれますが今回はほぼ残してました。忙しいのもあって憔悴した胃腸には受付できなかったみたいです…夜は食べたり食べなかったり…。

但し、靴下は日中は4枚ですが、腹巻き、レギンスは1枚目は内絹外綿レギンスと2枚目、3枚目は絹とウールのレギンス(すべて841さん)で対策してましたが汗が半端なかったです。交換も出来なくて、ホテルに帰ってからなるべく20分以上は半身浴するようにしていました。だからなのか、自分では食べてないと思っただけなのか、右足のすねの部分がかゆくてかゆくて仕事中もお風呂に入っていてもボリボリ書いていたらかさぶたがいつの間にか出来てました。優しくかいていたつもりでしたが…あはは(;゚∇゚)



帰ってきてからは怒濤の食欲が沸いてきてしまい、出張の時の小食はいづこ?な感じでした。


841さんのショップブログを見ていたらウールの靴下は摩擦に弱いのですぐ穴が開いてしまうと内容を見たときの私の落胆…(TДT)え?やっぱりこすれだったの?( ノД`)…と無知だった自分が恥ずかしい(*''*)等と…愚痴を言っていましたが確かに最初のシルクとウールこんもうのおやすみ靴下はそうかもと思いました。休みのたんびに履いていて靴に擦れたりしていたはずなのでそうかもとは思っていました…内心。ただ今回のものは寝るときにはいていたので純粋な毒によるものだと良いのですが(^^;穴が開く兆候なかったですし…等と前向きに考えてます。休みの日にはいているのは破れたおやすみ靴下をウールの毛糸で繕ったつもりのものを掃いてます❤

そろそろ、綿のカバーソックス買った方がいいのかな~と悩んでます(*^^*)


今年も笑顔で過ごせますように~♪(/ω\*)

×

非ログインユーザーとして返信する