のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

おお~(@ ̄□ ̄@;)!!

急に冬の気温になって来てますね。朝晩冷えて日中が暖かい状態で体もびっくりするんじゃないかなと思っていましたが、冷えとりを少しずつ増やしていたからか、今までの冷えとりの蓄積されている文かは分かりませんが思っていたより大丈夫そうです(^^)


温かいお茶が更に美味しい季節🎵みかんとお茶、漬物、あーもう最高です(*`・ω・)ゞ

食べ過ぎには注意ですが…(^^;


最近、一緒に住んでいる彼も冷えとりに興味を示しはじめています!

先日、ようやく進藤先生の「医者知らず「冷えとり」で完全健康人生」を購入して読みはじめていたら彼から「豆のやっている冷えとりはアトピーや不妊症も治るの?」と裏側に書いてあるのを見て来てくれたみたいです 。

「うん、一生ものの健康法だからずっと続けるけどやっていく課程で体質改善されていくのかな、足元温かいと落ち着くよ~(о´∀`о)もし、やりたいときは声かけてね」「ふ~ん、そうなんだ。いいかもね、そのときは言うよ」な感じでした。以前だったら「またそういう本買ったの?」と言われて終わりか読むだけで終わるんだからやめなさいと言われるかでしたが今回は違う反応だったので少し嬉しかったです。


本当は一緒に冷えとりして欲しいなぁと思っていますが、やるほどの興味はまだ無いようなので私一人でも楽しく生活に取り入れたいなぁと。

一緒に住んでいるので、少しだけ彼も冷えとりをかじっている感じです。かじっているといってもひの字をなめている程度で本人に自覚はないですが…♪(/ω\*)お風呂は二人とも基本は湯船に浸かる派なので杉っこを入れてますし、半身浴ではないようですが、長風呂好きなのでいいかと。ただし、温度は高めです…冬場はガス代がバカにならないので最高でも41℃迄にしてもらってます。夜は彼は靴下履いてませんが湯たんぽの布団に足だけ突っ込みますし…私の布団に湯たんぽ入れてると冬限定で足だけ侵入するんです。本人の布団に湯たんぽ入れても必ず私の布団に来るんです…( ´△`)

起きたときに、「今日はすっきり起きれたぁ、おはよう起きて!(^^)」といい笑顔で起こしてくれます(T▽T)

湯たんぽは冬から陶器の湯たんぽを購入したのでそれを使います。まだ入れれてないんです…。今週出張があるので戻って来たら使い始めてみる予定です🎵出張中は小さいポリの湯たんぽを使用します。去年は出張多かったので活躍してくれました🎵

×

非ログインユーザーとして返信する