のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

半身浴

冷えとりといったら半身浴ですが、正直半身浴出来ると思わなかったです(^^;20分以上浸かってるなんて無理~と思っていましたが始めてみるとあら気持ちいいじゃない‼で続いてます。どうしても時間がとれなくて出来ないことも多々ありますが…。

お供はお茶、ガーゼタオル、本、スマフォです。本は進藤先生の手引き書、小説や漫画、料理、お菓子のレシピ本や編み物、その時の気分でかわります。具合が悪い時は二時間位入ってます。通常は30分~一時間入ってますが、シャワーで済ますこともあります。最初は 必ず30分以上入らなきゃ‼と思ったりしてましたが冷えとりされている方たちのブログを見て憑き物が落ちた感じでそれからは自分のペースでやってみようかと思えるようになりました(о´∀`о)

×

非ログインユーザーとして返信する