のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

ムムム( ゚ε゚;)

最近、暑くなりましたね~(T▽T)

足が蒸れる季節になりましたが、私は一年中それです…(^^;

冷えとりする前から、足の汗が半端なく多いのです。今は全く運動したくない方ですが、それでも20代半ばまでは週に1回程度スポーツをする機会はあったのですがそれでも足の汗をかいている状態でした。

当時の私は靴下を交換することさえ考えていないほど頭が固かったんだな、と今なら思えます(^^)


冷えとりしている今も、足の汗がかかないことはありません。特に仕事中は4枚しか穿けていないので、足先が冷たいなあと思うと4枚ともびっしょりだったりしています。そして、最近は足先特に指の間や指の下から土踏まずの間の部分が特に汗がひどく流れる感触もあるので交換しています。

本当は4枚とも履き替えたいところですがあまり履き替えをまだ持っていないため、絹の五本指靴下を交換しています(^^;(ウールの五本指靴下も出来るだけ持っていくのですが渇ききっていないこたもあり…( ´△`))

1枚だけでも履き替えるだけで足先が温かく感じて安心しますが、ウールの五本指靴下もかえると安心感が増すので不思議ですよね(о´∀`о)交換できるのが休憩中だけなので、お昼休憩か午後休憩のどちらかで交換しています(^^;


最近、とても食べ過ぎの頻度が高くなり…靴下を交換する時間がとれなかったり、半身浴も取れなかったりでシャワーだけしていたら、何と水虫になってしまいました…( ´△`)調べると、食べ過ぎ。左右どちらもです…(^^;ひどいのは右足ですべての足に出来ています…。これは、今回はじめての土用の入り終わりくらいから出来ていてありやーと思っていたのですが…。食欲が落ちていたじきがありそのときは治りかけていたのですが…食べ過ぎが続いてていたら酷くもなってきています。めんげんだったら当たってます…最近はなっていなかった、右親指の巻き爪による外側の炎症。(化膿しています…)まだ治らないんですが多分、切り方がまずかったからかなとはおもいますが…膿が出し切れていないからかもしれません。もし、めんげんなら…消化器。やっぱり食べ過ぎが原因ではΣ(´□`;)


どちらももし、これ以上ひどいときは皮膚科に行こうと思います(^^;冷えとりにはなしかもですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する