のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

こんにゃく湿布


試してみました、こんにゃく湿布‼最近、背中ちょうど右側のが痛いなぁと思っていて丁度腎臓辺りの所も痛くてしかも冷たい(>_<)

前から興味あったのですが食べ物を…勿体ない!と躊躇してましたが今回試してみました🎵昨日の今の時間。

感想は熱かった…(タオルが少なくて…)ではなくて、それもありましたが(^^;気持ち良かったです‼特に腎臓温めたときは寝そうになりました。

肝臓も気持ち良かったですが寝そうにはならなかったです。少し熱いのが気になったからかもですが。

タオル2、3枚重ねないととても熱いです(>_<)次やるときは気をつけます!

腎臓の部分は常に冷たい部分なので冷えないように気を付けないとなんですよね~。風邪を引いて38℃後半くらいまで熱が出ると腎臓なのか膀胱なのかがとても痛くてトイレに行っても中々出てくれないです。病院に行くと必ず腎炎になってないか確認されます。検査すると腎炎にはなってないけど弱ってるね~といつも言われます。


話はそれてしまいましたが、今日の朝はすっきり起きれたかというと…すっきりではないものの目覚めは良かったです。昨日まで痛かった所は痛くなかったです。また来週時間ができたらやりたいなぁと思います(^^)

やり方で空腹時に行ってくださいとありましたが、空腹ではない状態でやってしまったために効果が半減してしまったかなぁとΣ(´□`;)反省ですね。本当に気持ちよかったので是非ともリベンジします🎵

×

非ログインユーザーとして返信する