のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

土用のめんげんその3

土用の入りから10日位経っても咳込むのが止まらず、仕事中は何とかとまるものの家に帰ってくると止まらず、何か込み上げるまで止められなかったりしました。(またまた汚い話でごめんなさいm(__)m)この咳は、さすがに一緒に住んでいる彼にも心配させてしまったようで病院に行くことを勧められましたが、めんげんだと思うからもう少し待ってとお願いしました。

とりあえず病院には自分でも駄目だ~と思ったら行くことを約束しましたが、現在も咳は治まっていませんが、酷かったときよりは治まっています(^^)夜中に咳き込んで起きるということもほとんど無くなりました。お風呂の時に出るので毒だしかしら🎵と思っています。

月末とかは鼻水だったり鼻から出るもの、痰などは白っぽいものにかわってきていたので、調べてみたら肺かなぁと。

口と鼻の間に痰や鼻水?が詰まっている感じも少し和らいではいますが、まだ感じるので継続中というところでしょうか…(^^;


今回が初めての土用の入りで戸惑ったものの(早く治って~(T▽T)などと思ったりもしましたが…)正直こんなに早くめんげんがくるとは思いませんでした。どんだけ溜め込んでいたか…とはなるのですが(^^;

酷いかもと思っていましたがよく思い出して文字にしてみたらさほど酷くないなぁ~と。あの時は酷いと思ったんですが( ´△`)

もしかしたら、私はヘタレなので体が少しずつ小出しで出してくれているんだとはおもうのですが(^^)

これからは食べ過ぎに注意して過ごすようにします~(*´▽`*)ゞ


すねの痒みは相変わらずで両足共にお風呂でボリボリ掻いてます🎵少しずつ掻き壊してきていますが、冷えとりされているかたたちよりは穏やかな気がします。(多分自分で出来る範囲でゆっくりしているからかもですが…)


消化器の毒だしが年四回、かなり負担をかけてしまうからでしょうかね。本当に気を付けなければと心に誓いつつも今日も食べ過ぎてしまう、私(σ*´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する