のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

土用の日のめんげん その1

先日もあった冷えとりを始めてからの初めての土用の入りからのめんげんをようやくまとめられそうです…(^^;

まずは、花粉症の症状が一層酷くなりました。目が痒いだけでなくメヤニもひどく朝起きると目が開かない程…(^^;一日中涙目。鼻水は日によってですが出っぱなしでティッシュが手放せず。仕事にならないため、酷いときだけティッシュを詰めました。

突然ごめんなさいm(__)m足が太くて…(^^;



思えば土用の入りの2、3日前からすねの辺りが痒くポリポリかいていました。その時はめんげんだったらいいなぁ~毒だったら出ろ出ろ~(о´∀`о)と思いながらかいてました。靴下のところの重なっているところだったりで特にお風呂に入っているときにすねや太ももが特に痒くてバリバリかいてました。両足のすねが痒いのですが特に右側が痒くてバリバリかいてました。念のため、調べてみたところ右側は奥深い毒がでているとか。左側の比較的新しい毒よりも先に出てきてるのは相当溜まっているとか?毒だしが出きるのは良いこと何ですがこんなに早く出るとは。2週間は過ぎて痒みは落ち着きつつありますがまだ痒いので様子見です。

土用の入りと同じに生理が来ました!これは先月の「冷えとりと生理」で確か書いてますが、今までになく痛くなかったです(о´∀`о)血のかたまりが出たりしましたが…。

受け入れるのは中々難しいと思いましたΣ(´□`;)辛いと思わず受け入れて感謝と笑顔で過ごすのが良いとされているのですが痒みとか生理は自分が思っていたよりも激しくなかったので笑顔で過ごすことが出来たのではと思うのですが今回一番の毒だしがあったため(自分ではへこたれました。)

辛い~(T▽T)等と思ってしまいました…(^^;今思うと折角の毒だしなのに何てネガティブ!

その2に続きます🎵

×

非ログインユーザーとして返信する