のんびりゆっくりな豆の冷えとり日記

2014年10月半ば位から半身浴からスタートしました。20年来の冷え性を改善するべく飽き性で面倒くさがりでずぼらな管理人が長期的にするための尻叩き的なものになります。

冷えとり始めて早いもので4ヶ月近くなります

きっかけは健康診断の結果と長年の冷え性がひどくなって来たのとで本格的に対策を模索中に「からだにいいこと」で冷えとり靴下等の冷えの特集があったのですが、初めは靴下4枚!?面倒くさそう、金額も高いなぁ~で却下してしまいました。別な記事に興味があったので購入しましたが…

何度か暇潰しで見ている内に半身浴からだったら出来るんじゃない?と思ったのですが面倒くさがりが出てしまい中々始められずにいました。寒くなってきたのもあり10月半ばに半身浴から始めました。元々ぬるめのお風呂は好きだったので苦にはなりませんでした。運動嫌いで出不精の為、唯一お風呂でかく汗が気持ち良かったのもあり、今でも続けていられてます🎵

半身浴をしている内にヤル気スイッチが入ったのか靴下4枚履く気にもなっていて結局は11月後半に購入しました。履いたときの温かさは忘れられないくらいに温かったです‼

靴下4枚面倒くさがりな自分に続けられるか心配でしたが、びっくりするくらい自然に続けています。湯たんぽはいれたり入れなかったりしてますが…(^^;

腹八分目は、食べることがすきなので中々守れていませんがその内出来るようになるかな~と思っています。初めからガチガチにしてしまうと続かないのは目にみえているので自分のペースでのんびりやっていきたいと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する